slider image slider image slider image slider image slider image

のびのびの季節
    こんばんは、COCOです( ˆᴘˆ )     最近また、寒くなったり暑くなったりを繰り返していますが我が家は遂にヒーターを出しました。     てんちゃんが熱を出して寒いよーと蹲っていたので出したのですが…。        出した途端にこうなりました^^         生まれて初めてのヒーターにのびのび~な、てんさん( ˆᴘˆ )かわ...

近況報告とてんちゃん写真祭り!
 こんにちは、COCOです|ω・`) ここ一ヶ月書いていたブログ記事が全部下書きになっていて公開されていなかったという…大失態をおかしまして…しょぼん(´・_・`) るいのお届け報告やらなんやら、ブログではちゃんと出来ていない状態になってしまっていました…すみません…。Twitterだけ毎日更新…。  * * *そんなこんなで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、恒例のアピールタイムです! 里親募集中!なてんちゃん。 とにかく可...

卒業猫たち近況&オープンシェルター参加してきました!
 こんにちは、COCOです∠( ^ o ^ ┐)┐ また気候が不安定ですが皆様体調崩れされていませんか??我が家はタクさんが咳のひどい風邪をひき、私も少し遅れて粘膜の乾燥と咳、鼻づまりに悩まされています(つω-`。)  さてさて… 我が家の預かりっ子たち、初のおでかけ!9/2のアルマティアハイム、オープンシェルターに参加してきました! いつもと違って土曜日なのもあり、そんなに人は多くなかったのですが…てんとるいは極度にビビ...

9/3に竹ノ塚にて里親会!&てんとるいとアゲメイド
 こんにちは、COCOです(* ´ ▽ ` *) 会社の先輩が結婚して、とっても心ほかほかしています。  さてさて。またしばらく間が空いてしまいましたが・・・毎日元気ににゃんこ生活は続いています((⊂(^ω^)⊃))  ※当ブログの写真はクリックするとすべてオリジナルサイズを見ることが出来ます。 とにかく元気なてんとるい。  朝からクーアゲに襲いかかるのが日課になってきました(笑) 最近、在宅中は猫部屋だけでなく、すべての部...

のびーる子猫たち
 こんにちは、COCOです(=゚ω゚)ノ なかなかブログを書くのが習慣にならず…忙しさにかまけて間が空いてばかり…(っω・`。) かわいこちゃんたちの紹介も兼ねて、今日は写真多めでお送りします。  7月29日にうちにやってきた「てん」と「るい」。 予想では生後一ヶ月半ほどです。 ※このブログの写真はすべてクリックでオリジナルサイズを見ることが出来ます。     実は最初、おしりがゆるかった「てん」。白黒の男の子です...

のびのびの季節

    
こんばんは、COCOです( ˆᴘˆ )
     
最近また、寒くなったり暑くなったりを繰り返していますが我が家は遂にヒーターを出しました。
     
てんちゃんが熱を出して寒いよーと蹲っていたので出したのですが…。
     

   
出した途端にこうなりました^^
     


    
生まれて初めてのヒーターにのびのび~な、てんさん( ˆᴘˆ )かわゆい
     
初めての体調不良だったので心配で、猫部屋の床に転がって寝たのですが……
  
起きたらこうなってました。
 

      

なんてこった!
かわいいー!

いつもはソファーで寝てる猫たちですが、なぜか私の頭周りに集まってました(´>∀<`)


てんさんはすっかり熱も下がり、今はのんびりくつろいでます。





毛布をかけたら受け入れた模様。


てんちゃんは絶賛里親様募集中です!!

詳細は以下からお願いいたします!



【アルマ 里親さま募集ページ】





【ペットのおうち*里親さま募集ページ】






最新の様子はTwitterに写真をアップしています.゚+.(・∀・)゚+.





ときたま留守番や遊んでる様子を

YouTubeにもアップ&生配信しています(*^_^*)


やっとキャットタワーを使い始めた我が家のクーさん。





ちょっとベッドが小さいかな……(・ω・)?




ではでは!

COCO*



近況報告とてんちゃん写真祭り!

 
こんにちは、COCOです|ω・`)
 
ここ一ヶ月書いていたブログ記事が
全部下書きになっていて公開されていなかったという…
大失態をおかしまして…しょぼん(´・_・`)
 
るいのお届け報告やらなんやら、
ブログではちゃんと出来ていない状態に
なってしまっていました…すみません…。
Twitterだけ毎日更新…。
 
 
* * *

そんなこんなで
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
恒例のアピールタイムです!
 
里親募集中!なてんちゃん。
 
とにかく可愛くて、メロメロです…。
 
DKLNyY7U8AA3q3E.jpg 

DKLNyY8VYAEO-zE.jpg 
 
帰ってただいま、と声をかけると
サイレントニャーで返事をしつつ、
足元まで走ってきます(」*´∇`)」

そしてベッドに寝転んでると
寄って来て脇にすっぽりハマり、
腕枕で休みながらゴロゴロゴロゴロ…。

くっ…かわいい……・゚・(つД`)・゚・♡
 
 
我が家のアイドル猫、アゲハさんの真似をして
こんな格好で寝てみたり…。
 
DK8U3mHVAAABu74.jpg 
 
DK8U3mZVAAAd0d9.jpg 
 
 
新しい猫タワーに一番に食いついたり…。
 
DK7-k0JU8AAlinS.jpg 
 
DK7-k0LUQAAON4r.jpg

DK8Cp0QUEAAH27n.jpg
 
DK8Fb0VV4AAJpnI.jpg 
 
DK8Cp0QV4AAo0TX.jpg 
 
DK8Fb0WV4AEJ8Ui.jpg 
(楽しそうなてんを見つつも
 まだ怖くて近付かないクーさん)
 
 
人も猫も大好きなようで、
我が家のクーアゲにもとっても甘えております( ^ω^ )
 
DKSV2FtUQAANL-X.jpg
 

寝てる2匹の間に無理矢理入って座ったところ(笑)
しばらく家をあけて帰宅すると、
不思議な三団子になってることが多いです。
  
DJyI7PhVYAAyNk7.jpg 
 
 
アゲに抱き締められながら寝るてん。
 
DK9ReTBV4AAYXK_.jpg 
 
 
テンションあがると色んなものに戦いを挑むので
ちょこっと注意が必要ですが、
その他はとっても賢いいい子です( ^ω^ )
 
1126399.jpg 
  
素敵な里親さまと出会えますように…!
是非ご覧ください〜
 
【アルマ 里親さま募集ページ】
 
【ペットのおうち*里親さま募集ページ】



 
* * *
 
 
一つとっても嬉しいご報告です!

9/4にオープンシェルターに参加した際に
とっても素敵な里親希望者さまがるいに会いに来てくださり、
とんとん拍子に話は進み…9/10にお届けに行って参りました!
 
新しい名前は「ちょび」ちゃんです!
 
すっかりおうちに馴染んで、
元気に走り回っているそうです((⊂(^ω^)⊃))
 
IMG-5072.jpg 

IMG-5073.jpg 

IMG-5197.jpg 

IMG-5196.jpg 

旦那さんの頭のニオイに興味があるらしく、
ニオイを嗅ぎにきては、その後、髪を引っ張るんだとか…(^∇^)
 
旦那さんの髪の毛が心配ですが、( ノД`)笑
我が家ではそんな癖はなかったので
新しいおうちで順応しながら
リラックスして過ごしてるんだなぁ〜と安心しました( ^ω^ )
 
ご家族とのエピソードが
これからもたくさん増えていくんだろうなと思うと、
とっても楽しみです((⊂(^ω^)⊃))
 
 
* * *
 
 
非公開になっていた記事は
また手直ししてアップしようと思います!
 
最新の様子はTwitterに写真をアップしています.゚+.(・∀・)゚+.


ときたま留守番や遊んでる様子を
YouTubeにもアップ&生配信しています(*^_^*)

 【COCO-cat-ROOM】

https://www.youtube.com/channel/UCV1igu9JGa8mLb9N_tI98Nw/live

 

 

里親さま募集中!

詳細は以下からお願いいたします!


【アルマ 里親さま募集ページ】
 
【ペットのおうち*里親さま募集ページ】



 
ではでは!
COCO*
 
 

 

卒業猫たち近況&オープンシェルター参加してきました!

 
こんにちは、COCOです∠( ^ o ^ ┐)┐
 
また気候が不安定ですが皆様体調崩れされていませんか??
我が家はタクさんが咳のひどい風邪をひき、
私も少し遅れて粘膜の乾燥と咳、鼻づまりに悩まされています(つω-`。)
 
 
さてさて…
 
我が家の預かりっ子たち、初のおでかけ!
9/2のアルマティアハイム、オープンシェルターに参加してきました!
 
いつもと違って土曜日なのもあり、
そんなに人は多くなかったのですが…
てんとるいは極度にビビってしまい…
私にべったりで…(* ´ ▽ ` *)(内心嬉しい)
 
座っていたら私の股の間に入って出てこなくなったり…
我が家に来たときは最初から平気そうにしていたので驚きでした。
 
そんなこんなで二匹の写真は撮れずでしたが、
猫部屋の子たちの写真を少し撮ってきました!
 
 
まずは癒しの母子たち^^
 
DIs8U7xUEAA-ywJ.jpg 
 
奥がお母さん猫で、手前二匹がコドモたちです。
もう授乳は終わっているそうなのですが、
おっぱいを吸いたがるコドモたちに吸わせてあげる優しい母…。
 
三匹で団子になって寝てました( ^ω^ )
 
 
そしてやんちゃキジトラ、三兄弟!
マーズ、ジュピター、アース!
 
DIs8U7yVwAABEPK.jpg 
 
DIs8U7wV4AEHbBf.jpg 

てんとるいにシャー!と怒りつつも、
近くにいると興味津々で頭やらおしりやら、
手を伸ばして触ってくるツワモノたちでした(笑)
 
てんちゃんは一回だけシャー!で応戦しましたが、
(シャー!初めて聞きました^^)
るいはうずくまるのみで頭を触られる触られる…w( ̄o ̄)w
 
動画を撮りたい光景でしたが、
怖がるてん&るいを抱っこすることを優先したため、
キジトラたちの写真のみです( ^ω^ )
 
 
個人的な注目株はこちらの黒猫ちゃん。
 
DIs8U7tVwAEmxYo.jpg 
 
ミーシャ、ライア、シアン、黒猫三兄弟で過ごしていました。
毛が長めで、とっても可愛かったです((⊂(^ω^)⊃))
 
黒猫好きにはたまりませぬな…(/∀\*)
 
 
そして、人慣れ修行中のゆめちゃん。
 
IMG_4652.jpg 
 
スタッフさんにじゃらしを近付けられるも、シャー!
話しかけられても、シャー!
シャー!シャー!シャー!(〃▽〃)
 
とってもかわゆい白猫さんです!
甘えん坊になっていいんだよ〜〜〜((⊂(^ω^)⊃))
 
 
他にもかわいこちゃんたくさんいました!
是非こちらをご覧ください(* ´ ▽ ` *)
 
 
 
 * * *

 
我が家のファースト預かりっ子たちの近況が届きましたー!
 
のんちゃん♪(o・ω・)ノ))
 
 
すっかりおうちにも慣れて、
ご家族の布団で一緒に寝たりしているそうです。
 
DSC_0273-1.jpg 
 
 
ここからは少し前に頂いた写真ですが、
かわいいので皆さんにもおすそわけ…( ^ω^ )
 
DSC_0260_-1.jpg 
 
DSC_0243-1.jpg 
 
DSC_0247_-1.jpg 
 
いたずらもせず、とってもお利口さんに過ごしているそうです。
きっとのんちゃんにとって今のおうちが過ごしやすく、
ストレスフリーで本当にリラックスできてるんだと思います(* ´ ▽ ` *)
 
不妊手術の日も決まり、
順調にオトナの階段をのぼっております((⊂(^ω^)⊃))
体重は2.2kgになったそうです!
うちに来たときは400gくらいだったので5倍以上!
 
Uさま、末永くのんちゃんのことをよろしくお願いします!♡
 
 
そしてフー(げんき)とテト(ひとみ)!
 
IMG_9506-1.jpg 
 
シュッとした顔立ちになりましたが、柄でわかりますね〜( ^ω^ )
 
親ばかですが、まるでモデル猫のような美しさ^^
 
二匹も順調に育っており、
テトちゃんが2.4kg、フーくんが2.6kgになったそうです。
毛並みがふわふわサラサラ…モフり心をくすぐられます(* ´ ▽ ` *)
 
Mさま二匹のことを末永くよろしくお願いします!
 
 
 
 
DIpHyGuUMAIAgbI.jpg 
 
クーアゲ大人気((⊂(^ω^)⊃))
 
DInzAXzUQAE0Cmq.jpg 
 
DIt-owWUEAA_cun.jpg 


◇子猫たちは里親さまを募集しています!
 詳細は以下のページから!

 てん(白黒♂)

 るい(黒白♀)

 NPO法人アルマ→http://www.alma.or.jp/



【ペットのおうち*里親さま募集ページ】

てん →るい

 

 【COCO-cat-ROOM】

https://www.youtube.com/channel/UCV1igu9JGa8mLb9N_tI98Nw/live

 

 Twitter

https://twitter.com/COCOcatROOM



 
 
COCO*
 
 
 
 


9/3に竹ノ塚にて里親会!&てんとるいとアゲメイド

 
こんにちは、COCOです(* ´ ▽ ` *)
 
会社の先輩が結婚して、とっても心ほかほかしています。
 
 
さてさて。
またしばらく間が空いてしまいましたが・・・
毎日元気ににゃんこ生活は続いています((⊂(^ω^)⊃))
 
 
※当ブログの写真はクリックするとすべてオリジナルサイズを見ることが出来ます。
 
とにかく元気なてんとるい。
 
 
朝からクーアゲに襲いかかるのが日課になってきました(笑)
 
最近、在宅中は猫部屋だけでなく、
すべての部屋を開放してフリーにしています。
 
なぜか私の枕をかじる(くさいのか?)のですが、
それ以外は特にいたずらもなく、
膝に乗って来たりスリスリしてきたり、
たまらなくかわゆい二匹です(´ω`人)
 
 
よくクーちゃんと一緒に猫部屋のソファーで寝ています。
 
DIKQz2CUwAIhRii.jpg 
 
 
DHHkGjoUIAAhkea.jpg 
 
これをかわいいと言わずしてなんと言う…。
 
クーアゲのことが大好きで、スリスリゴロゴロ…。
先住猫さんがいるおうちでも、
先住さんが迎え入れてさえくれれば仲良く出来そうです。
 

【ペットのおうち*里親さま募集ページ】
てん →るい



 * * *
 

9/3(日)に足立区にて保護犬たちの里親会があります!
私も用事があって、お伺いする予定です( ^ω^ )たのしみ

0903sato.jpg 
 
 
 * * *

 
 
先日、この画像をTwitterにあげたのですが…
 
DIYOieBVYAQKlcE.jpg 
 
タクさんにも、友人にも、アゲっちだと気付かれず…(いじりすぎ?)
 
 
悲しかったので、これがこうなってこう!を公開。
 
DF_AJoeVwAAGmY-.jpg 
 
このアゲっちに、
 
メイド 
 
こちらのメイド服を着せて、
 
c04ac3ef6237255b9cbbb26b22bb493d_m.jpg 
 
家政婦は見たを再現してもらい…
 
文字を入れたら…こう!!!
 
どおおおん! 
DIYOieBVYAQKlcE.jpg 
 
拾って来たんじゃないよ、作ったんだよ(´;ω;`)
 
目を緑に光らせたのが良くなかったのか?(小声)

 
 
そんなこんなで、Twitterでも披露した
アゲっちのおしりという名のコアラをどうぞ。
 
DIAGF-mUMAAKGGG.jpg
 
DIAGF-qUIAEu3Bu.jpg
 
DIAGF-kVYAI9qJb.jpg 
 
 
最近変なポーズが多い気がします…。
 
DG3mBmPVYAAiiPF.jpg 
 
DHgvinxVoAIDXEe.jpg 
 
 
どうしたアゲっち・・・。
 
 
近々、里親さまから写真の使用許可をいただいたので、
のんちゃんの近況をお伝えしようと思います^^ 
 
べらぼうに可愛いんだ、これが…(ノω`*)ノ
 
 

◇子猫たちは里親さまを募集しています!
 詳細は以下のページから!

 てん(白黒♂)

 るい(黒白♀)

 NPO法人アルマ→http://www.alma.or.jp/



【ペットのおうち*里親さま募集ページ】

てん →るい

 

 【COCO-cat-ROOM】

https://www.youtube.com/channel/UCV1igu9JGa8mLb9N_tI98Nw/live

 

 Twitter

https://twitter.com/COCOcatROOM


 
ではでは〜
 
DHAXOG3VoAAB_4M.jpg 
 
DHAXOG7UQAA1WjO.jpg 
 
DHAXOG4UQAEBaVg.jpg 
 
DHAXOG7UMAAvwLR.jpg 



COCO*
 
 
 



のびーる子猫たち

 
こんにちは、COCOです(=゚ω゚)ノ
 
なかなかブログを書くのが習慣にならず…
忙しさにかまけて間が空いてばかり…(っω・`。)
 
かわいこちゃんたちの紹介も兼ねて、
今日は写真多めでお送りします。
 
 
7月29日にうちにやってきた「てん」と「るい」。
 
予想では生後一ヶ月半ほどです。
 
※このブログの写真はすべてクリックでオリジナルサイズを見ることが出来ます。
 
DF8hwXTVoAAPl30.jpg 
 
 
 
実は最初、おしりがゆるかった「てん」。
白黒の男の子です。
 
DGRs1vTU0AAXBMU.jpg 
 
あっちこっちにゆるゆる💩をばらまいて、
タクさんの心が折れました(笑)
 
本猫はそんなことなどつゆ知らず、
💩と共にかけまわりました(笑)

どうなっちゃってんの?!とかなり心配しましたが、
どうやらおしりに違和感があったようで、
自分で舐めたり噛んだり、荒れに荒れて、
おしりの穴は開いたままになり、腫れていました。
(写真は自重…・゚・(つД`)・゚・)
 
今ではだいぶ良くなって、かさぶたもとれつつあります。
 
そして我が家にも慣れてきて、
クーちゃんによく甘えております( ^ω^ )(そして捕まる)

 
 
 
そして黒白の女の子「るい」。
 
fc2blog_20170803130728fd8.jpg 
 
一目見た時からのらくろに似てる!と思ったのは私だけではないはず…。
 
カーディガンを羽織っているような、
ちょっと変わった柄の黒白さんです((⊂(^ω^)⊃))
鼻のところの柄もかわゆい!
 
とってもおてんば&体力があり、
てんが疲れた後でも元気に走り回っています。
 
来てすぐ、トイレを覚えてくれたおりこうさんです((⊂(^ω^)⊃))
 
人見知りも猫見知りもせず、
あげっちの天敵、掃除機にも全く臆しません。
肝が据わっております(-∀-)
 
 
そして、うちに来て数日でこの貫禄。
 
fc2blog_20170803130706927.jpg 

( ˆᴘˆ ){ おっさんかよ


そしてその数日後…
 
DGlfzV9UwAETiHM.jpg 
 
( ˆᴘˆ ){ こっちもおっさんかよ
 
 
二匹 
 
まだごはんを食べるのが少しへたくそで、
顔にウエットフードの汁がついて茶色くなってしまうのが残念なところ…。
 
早く可愛いアピール写真を撮りたいのですが、
ブリーズライトでも付けているかのような鼻の上の汚れのため
なかなかコレってのが撮れずにおります…。
 
顔はこまめに拭いているんですがね…。
 
 

 
お外にいたくっちゃい匂いがすごかったので
お風呂にも入れました!
 
DF6TOyZVYAIgCYX.jpg 
 
DF6TOybUAAAUwCb.jpg
 
汚い風呂場ですみません…。
 

 
 
ありがたいことに、
来た初日からクーアゲとの関係は良好です((⊂(^ω^)⊃))
 
一度もシャーなど言わず、すぐ舐めて迎え入れてくれました。
 
DF6UmmnVwAER6bW.jpg
 
遊ぶのはクーちゃんの担当。
 
 
DGRvxzYUMAAx3hJ.jpg 
 
あげっちは見守り&いざってときに可愛がる担当。
 

 
おっさん座りをコドモたちに披露するあげっち。
 
DGRs1vUUIAAkTQI.jpg 
 
大事なところは隠しています( ^ω^ )←
 
 
 
いつも側であげっちを見ているクーちゃん。
 
DGRs1vVVwAIQ5Em.jpg 
 
 
DGRvxzXUwAE1LEW.jpg 
 
6kg近い、大きな黒大福おしり(* ´ ▽ ` *)
 
 
 
ではでは、
最後にみんなの寝姿を置いていきます〜〜〜
 
DF_AJoeVwAAGmY-.jpg 
 
DF9MbxcUAAA6aW-.jpg 
 
 
DGv5_2GV0AA6uCr.jpg 
 
((⊂(^ω^)⊃)) のびるるい。
 
DGv5_2GUAAArKKT.jpg 

((⊂(^ω^)⊃)) もっとのびるてん。
 
 
 
◇子猫たちは里親さまを募集しています!
 詳細は以下のページから!

 てん(白黒♂)

 るい(黒白♀)

 NPO法人アルマ→http://www.alma.or.jp/


 ほぼ毎日ライブ配信やってます!

 【COCO-cat-ROOM】

https://www.youtube.com/channel/UCV1igu9JGa8mLb9N_tI98Nw/live

 

 Twitter

https://twitter.com/COCOcatROOM


 

 

暑い日が続きますが、

みなさま健康にはお気をつけください〜

 

 

 

COCO*

 

 

 

Tags: